三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

えっ?私の内臓感覚、鈍麻すぎ……?

年収は低くないです。いや低いけど。
社会人の才能ないから今くらいで御の字かなぁと。

あれです。
トイレ行きたいと思ったらもう漏れそうなんですよ。
お腹空いたと思ったら既にほぼ動けないんですよ。
眠いと思ったらそのときにはもう何も手につかないんですよ。

尿意とか空腹感は、内臓感覚というそうなんですけど、私もしかしてその感覚鈍麻じゃない?と思ったんですよね。
つまり限界近くにならないと認識出来ないのかな、と。




感覚が普通の人なら「お腹空いてきたしご飯作っておこう」とか「そろそろトイレ行っとくか」とかできるみたいなんですけど、常にトイレはタイムアタック、お腹空いてから考えようとすると動けないまま昼食抜きをかまして旦那に救出される、ということを繰り返してます。
だからご飯支度は苦手なんだ……。
食事にでかける体力もたいてい残っておらず、食事難民となり行き倒れます。家で。

ちなみになぜか同じ内臓感覚でも、吐き気はなかなか吐かないのに感じてたりします。
うーん不可思議。
人体の不思議展

あと4分で午後の仕事です。
なおトイレ行きたいです。
詰んだ。

席に戻って善後策を練ろう。
仕事しろな上に死亡フラグの予感です。
そう言ってる間にあと2分くらい。走りまーす。