三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

「話すこと」と「黙ること」、どっちを頑張ってるでしょう選手権ファイッ!

おはようございます。

昨日の仕事中に思いついてとりあえずアンケート作ってみました。

アンケートの理念みたいなものとか知りたい人は続きからどうぞ!

 

 

えーとそれでですね。

みんな静かなんですよ。

仕事してるときとか、ロッカーで荷物の出し入れしたり靴履き替えてるときとか、自販機の前で迷ってるときとか。

自分でちょっと意識してみたら、私は基本的に声を出してるときが多いんですね。だけどみんなめっちゃ独り言言わない。すごく静か。

むしろ黙らなきゃいけないときに黙ってるのすごく大変なんだけど……。

 

でもこれ逆っていう人も多そうだし、障害特性で分かれるんじゃないかなって気がしたのでせっかくだからアンケート取ってみようかと。

ついでにブログランキングでの順位も上げようと!一石二鳥!うーん邪悪!!

でも割と気になってるのでよろしくお願いします。

 

あとちゃんと話を聞かなきゃいけないときってだんだん姿勢が悪くなるというか、ぐでーんって突っ伏し始めるんですよね。

聞いてないのかというとめっちゃ真面目に聞いてます。

で、今年のイグノーベル賞の物理学賞がですね、これだったわけですよ。

togetter.com

ねこかわいい。

で、もしかしたら発達障害の障害特性として、「話を真面目に聞こうとすると液体になる」っていう流体力学の研究がされるときが来るかもしれないと思います。

というか流体力学の研究してる人ぜひお願いします。

姿勢よくしろって言われるたびに論文のURLを渡せばもう何も怖くない!

たぶん!

 

それではアンケート、発達障害のフレンズも定型発達のフレンズも是非答えてみてください!