三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

体調めっちゃ治りやがった【辛い症状がピタリと収まった原因、それは本文にて!】

枕でした。

リンクで隠すことすらせずに言いますが枕でした

今、私は一週間以上気づかなかった自分にかなり絶望しています。触ると魔女化します。

 私の枕はハニカム構造とかいうやつでめっちゃ通気性がよくて夏場ものっすごく快適だったのですが、今ちょっと寒くてですね。

最低気温4度とかですからね。ちなみに旦那は電気毛布の購入を決意しました。

まぁ2週間前くらいだったかな、ちょっと枕に使わなくなったTシャツを巻き巻きしてカバー代わりにしたんですよ。

あとついでにフリース素材の上着も着たまま寝たり、枕の上から肩あたりのとこに敷いて寝たりしてました。

 

それがよくなかったんだなー。

どうも悪夢を見るようになったり、疲れや感覚過敏がひどくなったりして、眠りが浅くてちゃんと休めてないなーとは思ってたんですよ。

でも原因がよくわからなくて、心因性かなぁと思って悩んでたんですが、首がこりっこりになってはっと気づきました。

 

これ!枕変える前にあったやつ!!

要するにTシャツをカバーにしたことで、枕の高さとかが微妙に変わって寝づらくなってたらしい……。

 

というわけで枕をTシャツの呪縛から解放し、代わりに大きめのフリース布があったのでそれを枕の上から肩の辺りに敷くようにして防寒にしてみました。

 

なんということでしょう。

爆睡でした。

 

おおおおい私の数週間を返せえええええ!!!!

仕事2日も休んじゃったですよぉぉ!!

 

というわけで、眠りの浅さに困っている皆さんは専門店で枕を買うことを検討するといいと思います。

首の痛みもまだあるけどかなり改善したわ……。

下手すりゃ最近悩まされてた感覚過敏も落ち着いてるし多動もおとなしいわ……。

うーん就眠環境っておそろしいですね。はい。

 

というわけでサングラスの話は棚上げになりそうですが、一応体調が狂うたびにこういう話は出ると思うので、少しえらいひとにお話してみようと思います。

障害者雇用の現実を突きつけてやるのです!ふふん!

いやかわいいおばあちゃま部長さんなので気をつけます。とてもいい人ですし。一介の短時間パートに優しいし。はい。