三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

バスの中で圧倒的に視覚過敏を改善する方法

ガーゼに光遮断用の黒い布を包んで目に巻いて後ろで縛ります。
おわり。

いやほんと効くんだって!!
基本的に目を閉じてるだけだとちょくちょく開いて周りを気にしてしまうし、瞼閉じたくらいだと光を感じてしまうので……ガーゼ肌触りとてもよくて快適だし、黒い布使ってるからしっかり暗いし、ガーゼは摩擦が強いので顔の後ろで縛っとけば全然ずれません。これを知ったらアイマスクに戻れる気がしない。手作りの米入りホットアイス両用アイマスクは別だけどね!
欠点はいかにも病人か不審者なことです。立ったまま巻いてたら席譲られました。座ったけど。


そんなわけで昨日から疲労で倒れています。
今日は朝方に悪夢を見てもうなんかダメでした。
ナースイメクラに行っていろいろオプションつけたりしてわくわく部屋に行ったら、コンパニオン(でいいのかな)のおねーさんはずっとタオルの洗濯してて、5m以内にすら近づいてくれなくて、最後に「ごめんねー」って言われたそんな夢でした。お金は返してもらえませんでした。泣くぞ。

やっぱり本当に体力がない、と思っていたのですが、普通に毎日外出て働くようになって、1日に刺激情報の増大についていけてないんじゃね?と最近思い始めました。
仕事行けないのがたいてい木曜日以降なのが、仕事が嫌な訳ではないと物語っています。月曜とかむしろ元気。ただし土日は寝て過ごす。

仕事終わりも元気かなーと思って駅ビルとかうろついてると急にがくーんと倒れそうになります。やっぱり限界ギリギリ感知なんだと思います。
痛覚がないから限界まで戦えるけど急に体が動かなくなる改造兵士みたい!!

そんなわけで病院から帰ってきたのでまた寝ます。
来週は5日間仕事に行きたいなぁ。