三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害と共に生きる人生~ファンタジー編~

真面目なタイトルに見せかけて!全力でフィクションを叩き込む!! 発達障害もいろいろあるし、混合する面もとてもあるわけですが、とりあえずADHD(注意欠陥多動性障害)・ASD(自閉症スペクトラム)・LD(学習障害)の3つに類型化していきたいと思います。…

発達障害と不眠を加味した夏バテ対策~なってからでも対策しなきゃ遅い

なってからではやばい、では我々戦えませんからね。 気付いたらなってたりするからね! というわけでこんにちは、現在進行形で経口補水液が美味しいたどっちです。 ちなみに夏バテ、とはおそらく「熱中症」と「暑さによる消化器官の不調や疲れの蓄積」のだい…

プライバシーポリシー

当ブログについて 当ブログは、発達障害(ADHD・ASD)であるたどっちが運営する当事者視線のブログとなっています。 こちらのブログに関するお問い合わせ等は、記事へのコメントか下記メールアドレスにご連絡くださいませ。 tripcrow3714☆gmail.com(☆をアッ…

残存語彙力と残存体力がほぼ一致する現象

当事者会の感想を書くと言ったな。 ――書かないと記憶はすーぐ薄れるんですよ私!ちょっとほらほんともう! と言いつつ、現状の本業になっている文章のお仕事が割と佳境というか忙しい時期というか、そっちに体力と時間と集中力と語彙力あたりを持っていかれ…

【ネタバレ満載】ドラゴンクエストユアストーリー世界の技術的考察

というわけで有言実行してしまった第二弾。 今回もネタバレネタバレアーンドネタバレでお送りしますので! きっちり未視聴かつネタバレ防止勢の皆さんは回避してくださいね!!

【ネタバレ満載】ドラゴンクエストユアストーリー感想

※今回もずっとネタバレのターンです。 ちゃんと回避つけとくから踏んでも文句は聞かない!!というわけで暑さに負けてました。たどっちです。 夏バテと発達障害の関係は改めて書きたいと思いますが、今回はちょうど今(2019年8月10日現在)見てきたドラクエ…