三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さがADHDの諸症状に与える影響とは(つまり暑い)

昨夜の最低気温が27.5℃と聞いて白目剥いているたどっちです。 正気っすか札幌だぞ!? というわけで全然まとめる気はないんですが、だいたいにおいて「超あっちぃ」と言いたいだけの記事を書いておこうと思います。 暑いし。

30年も付き合ってるのにまだバイオリズムがわからないだってー!?

家族とか恋人とか夫じゃねーぞ自分です。 そんなわけでこんにちはーたどっちです。 いくら北海道でも32℃まで行ったら扇風機はインフラですね。あとめんつゆトラップ。 あ、そんなわけで今回は、過活動&虚脱考察の第2回行きます。

この虚脱の原因、「過集中」じゃなくて「過活動」じゃない?

おはようございます眠い。 いやうん、私もごく最近、というか昨日くらいまで普通に「過集中状態の後はしばしば虚脱状態になる」ってことで、自分が過集中を起こしやすいと信じてたんですよ。 いやでも「過集中」って言うにはどう考えても散漫すぎない? とい…

DEATH NOTE新作読み切り感想(ハイパー完全ネタバレ注意)

いやー!! なんかすごいのが出ましたね!! DEATH NOTE 新作読切ネーム(小畑健版)/小畑健展開催記念!期間限定特別公開! - 大場つぐみ/小畑健 | 少年ジャンプ+ 全編をネームで先行公開ってのはなかなか面白いと思います。 とはいえちゃんと完成版の雑…

やっちゃえ!ステロイドー!

過集中から虚脱に入って復活したと思いきや。 ヤーズフレックス(月経調整用ホルモン剤)のマイナートラブル(初期副作用)を食らってアトピーが悪化しているたどっちです。こんにちは。 保湿の効果が薄いと思ったらこっちだったかー。 他にも生理(今までフ…

眠くて眠いのでだらっととりとめなく生理について思いついたこと言う回

こんにちは。セルフ体位交換しながら爆睡していたたどっちです。 ※セルフ体位交換:目を覚まして寝返り打ってまた寝ること。 過活動気味からの疲労で傾眠モードと、生理カッコカリが相まってそりゃもうぐっすりです。というかピル飲んでるのに消退出血多すぎ…

HSPなる私にとっての新概念についての研究会

ハイリー・センシティブ・パーソン。略してHSP。 つまり超敏感フレンズってことらしいですよ奥さん! えーととりあえずWikipediaから引用しますね。

諸SNSを統合しようという意識のあらわれ

というわけで、ブログ名義を変更してツイッターとYoutubeを紐付けしました。 どれか更新しないと全部バレバレです!やったーはずかしい!! うん、まぁ、正直な話、別名義でもう1つブログを作って両方維持できるという気が全くしなかったのですよね。 こちと…