三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

やっちゃえ!ステロイドー!

過集中から虚脱に入って復活したと思いきや。

ヤーズフレックス(月経調整用ホルモン剤)のマイナートラブル(初期副作用)を食らってアトピーが悪化しているたどっちです。こんにちは。

保湿の効果が薄いと思ったらこっちだったかー。

他にも生理(今までフリウェル使ってたので正確には消退出血)前後と同じような症状が出ているのですがしばらくしたらホルモン濃度に身体が慣れるようです。

そう、あんなにも噛み切れなくて苦戦したホルモンがいつしか食べられるようになるみたいに……!

というわけで備蓄ステロイドを引っ張り出しています。

めちゃくちゃベタベタするから基本的に嫌いなんですけど!

痒くて発熱するアトピー性皮膚炎より全然マシだししゃーない!

 

ちなみに「ステロイド使わない方が良い論」は基本的に気にしない派です。

だって効くし。

別に懐疑的というわけではないですが、漢方薬などの東洋医学については代替治療としての使用は好きではないし、あと普通にある種類のやつで腹下したことあるんでそこそこ慎重です。

だって普通の医薬品で腹下したことないもん……。

そこは経験則によるフィルターがかかっているのでフラットに見ようとはしますが、フラット以上に重視もしないというスタンスです。

 

でもそれはそうとお灸はじめました。

理由はどっちかっていうと「なんか気持ちいい気がする」のノリです。適当に毎日好きな場所に灸を据えています。

直接火がつかないシールお灸さっすがー!

同じツボにほぼ同時に施しても「なんか左だけ今日やったらいてー!」とかなるので面白いです。原因は不明です。

 

あと火遊び好きなんですよ火遊び。

親には言えませんが、昔からガスコンロで竹串に火を付けたりマシュマロ焼いたりしてたんですよ。焼きマシュマロの美味しさはガスコンロで知りました。

電気と一緒に止まるのが嫌というのもありますが、基本的にIHにしないのはガスコンロの火が好きだからです。

ちなみにタバコ吸わないのでライターも初めて買いました。うーん火遊び!

暗いところでお灸するとふっとお灸の先端を火が覆って、それからすぅっと消えて線香みたいな静かな燃焼になったりするんですよね。綺麗なんですよー。

そんなわけで健康グッズ+合法火遊びセットみたいな扱いをしています。


 

ついでだから久しぶりにアフィリエイトしちゃうぜ!!

それでは!!