三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喘息の強度が上がる季節がやってきました

低温! 乾燥! 暖房と換気不足による空気の悪化! ここにストレスまで加わればそりゃ苦しいってもんです。 普段から思考の多動と感覚過敏で無自覚に多ストレス生活だってんだから、他の要因で自覚できるストレスが加わったらそりゃーそろそろ呼吸が苦しくな…

強ADHDと弱(多分)ASDの私が「できること」「できないこと」「できるけど疲れること」を羅列してみる

無論! 叩く人はこんなの見ないか見ても叩くとは覚悟の上で! それでも発達障害に関する情報をばら撒いて行くそんなスタイル! 【速報】共感者多数#拡散希望 pic.twitter.com/WnzEka6vkd — 【速報】 (@TakasimaAkihide) October 18, 2019 とりあえず元になっ…

ラグビー日本代表の「犠牲にしてきた」という言葉から色々考察してみる

財前光というキャラがいる。 テニスの王子様に登場する四天宝寺中学校の2年生だ。 日課はブログの更新という彼を私は「日課でブログを更新できる有能なブロガー」と呼んだ――元ネタの文章がわかる人は友達になってください。 毎日ブログを更新できないたどっ…

早死したくないのなら聞かれたことだけ答えなさい(銃口を額に突きつけながら)

なおかなり短期的なスパンで考えるなら、早死しないための正しいアドバイスだと思います。 守らなければちょっと余命数秒くらいになりそうですもんね! まぁ、ちょっと2日連続で別々の『私の背景を別に把握しているわけではない人』から『私を苛立たせるアド…

基本的に継続って難しくないですか?

確かに一般的によく言いますけどアレ。 継続こそ力なり。こんてぃにゅーいずぱわー。 その是非は置いとくというか実際そうなんですけど、ほんっと継続苦手なんですよね。勿論このブログを見てもらえばよくわかると思います。数日続いたと思ったらぽこーんと…