三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールの有用性を語った翌日ショールを忘れる

家を出る前に3回くらい思い出したんですけど! つまり3回は頭の中から吹っ飛んだわけですよね。 しょ、ショール抜きでも私は立派にやってみせるさ……雨降ってないしな……!! ちなみに昨日は雨が酷くて家を出て2分で傘がオシャカになりまして、折り畳みも死に…

発達障害と共に生きてもいないし戦ってもいないそれが私!

なんかこう、職場で「発達障害ゆえに浮いていると感じたことはありますか?」と聞かれたんですよ。確かもうちょっと踏み込んでたけど。 私は「自分が浮いている自覚はありますが、それによる忌避感や後ろめたさはありません」って答えたんですよね。 むしろ…

一週間半放置から華麗に復活!!

お久しぶりです!(反省の色はあまりない) いやーやっぱり治ったって言ってもあまり体調よくなくてですねー。 基礎体力が足りないのかもしれません。 でも実際、定型発達の人と比較してそこまでないわけではないといいますか。多分。 燃費が悪いから結果と…

体調めっちゃ治りやがった【辛い症状がピタリと収まった原因、それは本文にて!】

枕でした。 リンクで隠すことすらせずに言いますが枕でした。 今、私は一週間以上気づかなかった自分にかなり絶望しています。触ると魔女化します。

バスの中で圧倒的に視覚過敏を改善する方法

ガーゼに光遮断用の黒い布を包んで目に巻いて後ろで縛ります。 おわり。いやほんと効くんだって!! 基本的に目を閉じてるだけだとちょくちょく開いて周りを気にしてしまうし、瞼閉じたくらいだと光を感じてしまうので……ガーゼ肌触りとてもよくて快適だし、…

視覚過敏とバトル開始しました

昨日はマジで死ぬかと思った……! おはようございます。最近の13時から14時の散漫な意識はもしかしたら視覚過敏のせいかもしれないと思いつつ、昨日は酷すぎてバスの中で死にかけました、 もはや目を閉じてすら光の感覚が残っていて、それによって過敏が引き…

結局ケアレスミスはADHDの宿痾みたいなもんゆえに対策は単純対症療法しかないよなぁ

というわけでまずはこいつをご覧頂きたいのです。 togetter.com 私は「読解力?HAHAHAザッツマイ得意分野!」と言いながらチャレンジして華麗に間違えたのです。 そこそこ注意深く読んでたはずなのに……憎むべしアミラーゼ……。

ちょっとぉ!ノーベル賞発表されてんじゃん!!

昨日は有給取ってほぼ寝倒してたんですけど!んで夫から「ノーベル文学賞取ったの日系イギリス人だってねー」って言われて「へー……は??もう文学賞?」って思って調べたんですよ。 3日から順次発表されてるじゃん!! Yahooのトップとかは見てたのに気付か…

「話すこと」と「黙ること」、どっちを頑張ってるでしょう選手権ファイッ!

おはようございます。 昨日の仕事中に思いついてとりあえずアンケート作ってみました。 アンケートの理念みたいなものとか知りたい人は続きからどうぞ!

聞いてくれちゃんとバスに間に合うように家を出たんだ

で、バス停に向かって歩いていたら、目の前の通りをバスが走っていくので慌ててダッシュしてなんとか乗せてもらったんですよ。 一本前の各停のやつでした。 ほんと、間に合うように出たと思ったらこれだから!わざとじゃないから!! ちなみにここから間に合…