三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肌が水分を保持する気がない……

本当はもっと真っ当に今回の不調と自己評価の問題についてまとめようと思ってたんですが力尽きました。 自己評価の枯渇状態をなめてはいけないな……。 普通に生理前の時期だからってのもありますが、アトピーが完全に悪化してもはや保湿剤後のステロイドすら…

寝た!ミッションコンプリート!!

このくらい目標を低くしないと! 戦えないんだ!!(結局完徹→23時頃就寝)なんかもう、寝ただけでえらいというか……ほんと、眠気は来ないのに何もできないとか地獄めいていましたね……。 今はまだ睡魔の欠片というか、ぼーっとしてたら寝れそうな感じがある………

自分の時間感覚をこんな夜中にテストして思わぬ結果に思わず記事にした

こんばんは。久しぶりに出かけたら(行き先は喘息治療の内科)妙に目が冴えて眠れない旅硝子です。うん、よくある。 よくあるついでに「そういえばADHDフレンズの時間感覚は狂いがちってよく言うよなぁ」と思いまして。 「時間感覚の障害」としてのADHD―時の…

真夜中のインターバル走その後

(基本的に尾籠でトイレな話なのでご注意ください) 昨日、膀胱炎による不快感のためトイレとベッドをインターバル走していたところからの続編です。 いやうん全く何のオチもなかったんですけど! 0時半?くらいに何とか横になれて、1時頃にトイレ行った後は…

「久しぶりーなんか凹んでんじゃん!」みたいなノリで来やがるよね貴様!

膀胱炎っていうんですけど!! ちゃんと抗生物質飲んで治すようにしてからはなんかずっと調子悪ーい、みたいなことはなくなったんですが、ストレスとか来ると途端に「やぁ!」って感じで来ます。 日付変わる直前までトイレインターバル走でした。それはそう…

関係を断ち切りたい季節

5月病だと言ったらそろそろ「旧暦でやってるのか」と返されそうな季節。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 こちらだいたい頭の下半分から首の後ろまでが寒いです。

どうしてしんどいメンタルのときですらジョークが言えてしまうのか

世に曰く「ツイッターは呼吸みたいなもの」とのことですが、ツイッターできなくてもジョークは言えます。 何なら声が出なくても筆談でジョーク飛ばし続けられます。 話にオチもかなりの割合でつきます。 もはや呼吸ができればジョークが言えるレベル。 自分…

自傷行為にも自己顕示欲の高い低いがあるわけで

まぁ、はい。 やっちまったわけですよ。まさかこんなところでネットに初自撮り晒すとは思わねーよな! 自己責任で閲覧しろくださいね!!傷口要素はないけどな!!

小室圭氏についてのデイリー新潮提供Yahoo記事見てから1時間くらい調べただけで「テメェ日本語版Wikipediaくらい読んでから記事書けやゴルァ」ってなったので今からキレ散らかし説明会するよ!!

タイトルめっちゃ長い。 まぁタイトル通りの話です。 正直View数を増やすのすら腹立つんですけど、一応貼るね! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00561336-shincho-soci そもそも皇室に人権はないとでも言いたげな報道なりコメントなりに…