三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

寝た!ミッションコンプリート!!

このくらい目標を低くしないと!
戦えないんだ!!(結局完徹→23時頃就寝)

なんかもう、寝ただけでえらいというか……ほんと、眠気は来ないのに何もできないとか地獄めいていましたね……。
今はまだ睡魔の欠片というか、ぼーっとしてたら寝れそうな感じがある……。

(この下だいぶ愚痴めいてます!開く者、全ての希望を捨てよー!)
なおなんとなくいろんな切なさやら苛立ちやらを込めてショートストーリー書いたら、むしろいろいろ出し尽くして凹んだ感じがあります。
これだけ私を凹ませておいてみんな元気に日常を送ってるかと思うと……うっ切ない。
めっちゃ八つ当たりなのがさらに切ない。

このどうしようもない感じは何なんですかね。
私がいなくても何も変わらない、みたいな無力感。
てかこんなにも自分の肉体が思い通りにならないのに、みんなそんなことないんだろうか。みんなどうやって働いてるんだ……。
この身体で働くとか無理ゲーでしかないのではない、か、と……でもなんか、なんか全部「気のせいだよ!身体に異常は出てないよ!!」とか言われたら、もはや首を吊らねば生きていけない。
いや結婚してるから生きることができてしまうけど、そのために結婚したんじゃないっ……し、そもそも結婚できたのは別に私が偉いわけでも、結婚しない人が悪いわけでも何でもないわけで、いやほんとどうやって働けない人は生きているんだ。生活保護……?
このご時世にちゃんと下りているのだろうか。

そんなわけでジェットコースターのような感情の起伏を過ごしている今日此の頃です。
1日数回死にたい!けどまーーだ希死念慮だからいけるいける!(個人の感想です)
希死念慮(死にたい)→自殺念慮(自殺したい)→自殺企図(計画中)みたいな感じなのでまだいける(効果には個人差があります)。
でもみんなの身近な人には希死念慮の地点で何とかしてあげてね!死ぬ死ぬ言ってる奴は言うたびにサイコロ振ってるしピンゾロ出たら死ぬからね!!いくつサイコロ振ってるかの違いでしかないし、たとえ100個振っても出るときは出るんだからピンゾロ!!
ちなみにサイコロ5個オール6までは見たことあります。あと1パーセントが3連続で出たやつ。
100万分の1も起きるときは起きる。TRPGは私に大切なことを教えてくれました。確率があれば起きるしデータがあれば倒せます。
この原則に従っていればクリティカル率90パーセントが3回外れたくらいではびくともしないわ!まだ1000分の1だもの!!

それはそうと、自殺防止関連のサイトかWikipediaの関連項目かどこかで、自殺してしまうことを「完遂」って表現していて、不謹慎と思いつつじわじわ来てしまいました。
んな悟り開いて解脱したみたいな……まさにミッションコンプリート……。

タイトルと繋がったのでしりとりが終わったときのように爽やかに寝られたら寝たいと思います。
それでは!