三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『普通』から逸脱する手段としての発達障害

ちょうど今、夫から「日本人って、自分ができるから他の人も出来るって考えがちだとおもう」というメッセージが入ってきたので、それについて話しているうちにふと至った結論でした。 ちなみに夫は仕事中でも割とメッセージを飛ばしてきます。ぐぬぬマルチタ…

自分の発信を収益化したいんだ!!

別の言い方をすると「ちゃんとお金を稼ぎたい」と言います。 仕事で実際に使用する技能に対して、『社会』という場所で『継続的に働く』という行為にひたすらに適性がない私が少しでも家計に貢献する手段として! つまり自分の病院代と趣味代くらいは!自分…

いきなり閲覧数増えてて変な声が出た

だって普段の閲覧数が多くて1日に30とかっすよ? まぁそこまでちゃんと定期更新とかしてないし。むしろそれだけ見てもらえるなら御の字だと思ってました。 ぱって見たら1日の閲覧数が300越えてた瞬間変な声上げてました。 ちなみにそんなにいつも変わらない…

人の見た目なんて9割も意識できるわけがない

そんな「サークル内で出会った当時の先輩であり今の夫と、別の先輩を見て区別できるようになるまで半年かかった」みたいな、下手したら相貌失認レベルの私が「人は見た目が9割」とか「印象は最初の何秒で決まる」とかいう風習に馴染めねぇよこんちきしょう、…