三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

自分の発信を収益化したいんだ!!

別の言い方をすると「ちゃんとお金を稼ぎたい」と言います。

仕事で実際に使用する技能に対して、『社会』という場所で『継続的に働く』という行為にひたすらに適性がない私が少しでも家計に貢献する手段として!

つまり自分の病院代と趣味代くらいは!自分で出したいんだ!!

 

ちなみにうちの主治医を中心に、こういったプロジェクトをやっているそうで。

www.takubi-hokkaido.jp

正直もうバリバリゴリゴリに推したいのですが、これに「漢詩を書くのですが、見ることの出来る作品として作成する必要があれば手段も考えてみるので参加させてもらえませんか」とメールしてみたところ、担当の方に「申し訳ないですが『ものづくり』のみを対象としています」と言われたのがまだちょっとだけフラッシュバックしています。

ここで扱っている作品はそりゃもうめっちゃ凄いのでご紹介しまくりたいのですけど!関連性のあるものってズルズルフラッシュバック続いちゃうのよね!

ちなみにCGイラストは「ものづくり」で漢詩は「ものづくりではない」というカテゴライズをされたのが、地味にちょっぴり泣きたいなぁ、くらいには響いています。いやそうかもしれないけど……なんだろう、この文字表現はいつもクリエイティブ扱いから微妙にはみ出してる現象……なんだろう……この文字を打つ手を誇りに思うのに胸の奥から湧き上がる悲しみは……。

 

あ、そんなわけでnoteはじめました。

悲しみとは全然関係なかった!

note.mu

ちなみに一応小説連載用にnote作ったのですが、もしかしたら小説家になろうとかに移行するかもしれないです。

一応少なくとも小説は、サンプルに3話くらいまで書いてから、あとをちまちま有料にしたいなぁと思ってるので、それをやるならnoteでやってもいいかなぁ、と思ってるんですが、行間を開けるシステムはちょっと私のスタイルではないかもしれない。

読みやすいならいいんですが、私の本来のスタイルは割と詰めっ詰めの文字密度高いやつです。その割に読みやすいと言われるのは多分文章自体は平易だからなんだろうなぁ。

つまりあれだ、活字をよく読む人には読みやすいって感じなのではないでしょうか!

 

あとはGoogleアドセンスを申し込んでみたり(ありがたいことに通りました)、いろいろと試行錯誤してはいるのですがやっぱり収益上げるって難しいねー。

でもこの前ちょうどぽんって伸びた時に広告貼ってたので、クリックはされてないけど見てもらった分で2円くらい稼いだんですよ!すごい!成果の2って数字を見てるだけでニヤニヤできる!

これがうっかり2桁とか3桁とかになったらと思うとワクワクが止まりません。小さいことからコツコツとだよね!

 

そんなわけで肝心の内容はあまり宣伝しないで終わるという微妙な情報宣伝記事でした。

ほんと連載とか継続とかそういうの苦手すぎて単発の方がいいのでは?とか考えたりしているわけですが、まぁ試行錯誤ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

それでは!