三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでバルスの一言でラピュタ崩壊するんだっけ……

だって安全性的に怖くないですか? バルス、って言ったら崩壊するなら「頑張るスルタン」とか「カーニバルステージ」とかでもアウトですよ。 この時代まで崩壊しなかったと言うなら、もしかしてバルスの含まれる語彙を完全に公用語から除外していたのでは?

珍しく「こいつは使える!」と思った収納グッズの話

昨日はとても軽い気持ちで「身体動かないやべえバスの時間過ぎたから今日は体調調整休!ついでにここしばらくの体調不良の分の病院いっとこ」って言いながら休みましたが、途中からガチで具合悪くて、まぁ休んでよかったよね!って感じでした。おはようござ…

応用が効くかは知らない私のスケジューリング術(雑)

スケジューリング術とかいうものを、スマホ見てたら脚が止まるを繰り返しつつめっちゃ時間かけて帰ってきて、パソコン前で動けなくなって晩御飯食べるまでまた時間がかかって挙句寝て今起き出した私が言うかって感じですが、だからこそ得られるものがあると…

芥川龍之介の『或旧友へ送る手記』から希死念慮についてだらっと考える

唐突な引用からスタートする今日のブログです。 醒めかけの酔っ払いのローテンションの成せる技であり文字数稼ぎではないとここに断言します。つかむしろ増える方が多いもん。「君は新聞の三面記事などに生活難とか、病苦とか、或は又精神的苦痛とか、いろい…

子供時代のあまりにしょーもないやらかし暴露大会〜犯人は好奇心〜

唐突にこんな話をするのはなぜかというとネタがないからです。 順不同ですので宜しくお願いします!

時間感覚がゆるふわ系なんだょ☆

いきなりどうしたって感じですがゆるふわ系意識しました。 あと更新継続日数は守られました。ありがとうございます! ちなみにこのミール皿の広告、適当に持ってきたけど結構ほしい。 キラキラ輝く プラチナ ミール皿 12枚 アソート 福袋 格安 半額 PU002価…

あと4分で日付変わるので(タイトル執筆地点)アフィリエイト貼ってごまかす

なんか連続更新途切れるの悔しいから今からちゃんと記事は書くけど今日の分はこれでおねがいしまーす。 7つ星のラウンドミール皿 3個/レジン パーツ/レジン 枠価格:320円(税込、送料別) (2017/9/22時点)

そろそろ労働力をフェアトレードしようぜ!

突然ですがアンニュイです。 朝から眠いというより「絶対に起きたくない。目も開きたくない」という能動的睡魔に敗北して体調調整休をキメ、背中が冷えると同時に顔はのぼせるという冷えのぼせを持て余し、繰り返される大量殺戮を乗り越え、ガチャ確率につい…

大変よ!集中力ちゃんが息してないわ!!

「どうしたら!どうしたら集中力は助かるんですか!?」 「多分今日の午後2時頃が山でしょう。それを乗り越えれば快方に向かうはずですが、あるいは……」 「そんな……集中力ちゃんは何も悪くないのに……」 「前兆はあったかもしれませんが、それでもやはりちょ…

えっ?私の内臓感覚、鈍麻すぎ……?

年収は低くないです。いや低いけど。 社会人の才能ないから今くらいで御の字かなぁと。あれです。 トイレ行きたいと思ったらもう漏れそうなんですよ。 お腹空いたと思ったら既にほぼ動けないんですよ。 眠いと思ったらそのときにはもう何も手につかないんで…

片付けのできる人々は幸いである――あるいは片付けの才能が欠如した私の脳内晒し上げ大会

前置きだけで750字あるので本題だけ読みたい人はここクリックしたら飛ばせます。 むしろ結論だけ読みたかったらここ押したら飛べます。 「イエスはこの惨状を見て、物の山を越えられた。何とか椅子に腰を下ろされ、そこで、イエスは口を開き、教えられた。 …

おいこのガチャで爆死した28歳、既婚者なんだってよ!

マジかよ旦那さんメインで稼いでんだろ!?なのにガチャで課金限度額まで爆死するとかひどいなそいつ!誰だよ!私です!! なんかもう自虐風自慢なんだか自慢風自慢なんだかわからなくなってきました。 自虐風自虐かもしれません。 まぁ旦那も発達障害なんで…

仮面ライダーの変身機構とかはなぜ喋るのか

まぁ途中まで普通にミラクルニキしてたんですけど! あんまし詳しくないんですけど、仮面ライダーって変身するときとかにめっちゃいい声で説明と言うか、「タカ!トラ!バッタ!」みたいな感じのやつ入るじゃないですか。 あれって「テレビの視聴者向けのあ…

火曜サスペンス劇場を眺めるタイム

まぁいつのだか知らないんですけど。録画だから。 複雑そうな母娘関係ネタなので私は逃げたい。 そんな実家ライフです。今日来たけど夜にはとんぼ返りします。 ライフめっちゃ短い。 ちなみに実家の犬には忘れ去られておりました。 2年ぶりくらいだからね………

主治医の先生に萌えるので通院がたのしい。

結局午後にしこたま寝てたら昼を食べ損ねました。 んでまた遅刻寸前のバスで病院へ。うちの主治医は発達障害のことなら日本でも第一人者だと思います。そもそも日本の研究は遅れてるけどまぁそこはそれ。 先生の髪の染め色がかなり変わっていたので、ちょっ…

立てないときー(悲しいときー風に)

出勤バスの時間に間に合うように、着替えるために立ち上がることができませんでした。 あーあと10分……9分……7分……6分……あー5分前も過ぎた……4分……3分じゃ着替えれねぇな!よし!諦めよう!! というとても前向きな諦めにより今日はお休みです。 どうせ夕方には…

常に何か考えているがゆえに何も考えてないような顔をしている

昨日は徹夜明けでぽんわかふわふわだったのに、おじちゃん社員さんに「いつも元気ですね」って言われたわけです。 まぁ挨拶だけはちゃんとしてるというか、習慣化してるのでたぶん意識が寝ててもしてます。目に見えてさえいれば。私は、「何も考えていない」…

ハロウィンだからって言えば許されるもんじゃねぇぞ

別にUSJのコスプレ規制が年々きつくなってるとかそういう話じゃないです。 オタクのコスプレが精鋭による芸術表現と化してるのにパンピーどもは好きな服着てパーリーナイトしてええなーとかも思ってないです。 ADHDは原色好きが多いらしいですが私は割と色に…

【朗報】我が衝動性帰還せり

昨日の朝のうちに帰ってきてたみたいです。 おみやげくれました。てかつくった!! レジン溢れたりしたけど楽しかったです。 次は卒寿の祖母におまもりでもつくってあげたい。四葉のクローバー、押し葉にしてあるんですよね。

衝動性のスイッチが休眠しているらしい

せっかくゲーム攻略のために起きてるからレジンでもやるか!と思って用意して広げて、さぁやるかってあたりでなんか電気消したい気分になったので消しました。広げっぱなしです。もちろん。 まるで猫のよーな気まぐれです。 ちなみに明日は普通に仕事です。 …

挨拶のできるコミュ障

まぁ今日の会社帰りのロッカールームでの話なんですけど。私(従業員さんが来たので)「おつかれさまです!」 綺麗なお姉さん「お疲れ様です」綺麗なお姉さん「いつも元気ですね」(ニコッ) 私「あ、……ありがとうございます!」(照)私「……」私(え、な、…

ツイッター連携してみた

主人公が物理学者+思わぬ組み合わせ同士で強くする!ってコンセプトだけど、物理ってことは化学変化じゃなくて核融合なわけで、つまり大きく言うと次期仮面ライダーは鉄腕アトムの流れを引いているのでは?と文系オタクはぼけーっと考えたのであった。— 旅…

過集中の記憶が無いけど虚脱はしているそんな朝

おはようございます。 それでもバスに乗って会社に来てる!えらーい!と自分を駄々褒めして誤魔化しています。昨日は昼食食べるのを忘れました。 たぶん……忘れたと思うんですけど……食べた記憶も食べてない記憶もなくて、ご飯のゴミもないし買い置きのクリー…

寝てたら脱水症状になってた

おはようございます。今は無事です。 敗因は食欲がなくて朝から食べてなかったことと、割と暑かったのにリビングの窓を開けてなくて風が通らなかったことです。 寝室は開けてたんですけどねー。水は飲んでたけどあれはやばいです。塩大事です。サンドイッチ…

楽天広告テメェ今心読んで……!!

なんで男物の下駄ばっかり広告出てくるんだよ! もうちょっとこう、あるだろ! 私の好みにどストライクの広告出されたら無視できないだろおおおお!! というわけで怒りを禁じ得ないので楽天アフィリエイトから5分で下駄探してきました。 この鼻緒シンプルか…

感覚過敏について軽くぼやく

結局仕事休みました。体調調整休というやつです。 感覚的にはソシャゲのメンテに近いです。サーバー止めてメンテするやつ。 まあメンテ後に不具合発覚して、今めっちゃ感覚過敏とイライラでじたばたしていますが。そろそろ自分のプログラミングコード見られ…

多動の症状考察:発声編

仕事行きたくねえ!!! でも行きたい!!! おはようございます。集中力が充電しきれてないので行きたくないけど時給制なので行けば給料になるわけで、実際ガチャを(ぴー)連してしまった以上は金のために行きたいです。 でも明らかに体力が戻っていないと…

結局こんな夜中にアフィリエイト登録したんだよなぁって

ほら寝てない!! 存分に笑うが良いよ! とりあえずアフィリエイト登録を最後まで進めたのでせっかくだからテストしてみます。 傘を手に持って歩くのがどうにも収まり悪いので、背中に背負う傘袋ほしいなー!って思って楽天で検索したらこれしか出てこなかっ…

多動と反動

実は先週はかなり精神的に忙しかったり負荷がかかったり環境が変わったりとどたばたしてまして、疲れによる多動の激化が起こっていたのですが、ちょうど1つ前の記事を更新して、ついでにアフィリエイト登録でもしてみるかーと試行錯誤していたところでぱった…

アフィリエイトについて

コンセプトに入ってたはずなのにまだアフィリエイト登録すらしてないです。 稼ぎ方とかそういうのじゃなくてやり方だけ知りたいんだよ!!って言いながらやり方だけは探しました。 だいたい人に紹介するほど買い物してないしなー!ちなみにアフィリエイトブ…