三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

過集中の記憶が無いけど虚脱はしているそんな朝

おはようございます。
それでもバスに乗って会社に来てる!えらーい!と自分を駄々褒めして誤魔化しています。

昨日は昼食食べるのを忘れました。
たぶん……忘れたと思うんですけど……食べた記憶も食べてない記憶もなくて、ご飯のゴミもないし買い置きのクリーム玄米ブランが減ってないことに、午後の仕事が始まってから1時間くらいして気づいたんですけど……だから多分食べてない……。
しかも昼休み何かしてたとかじゃないです。ぼけーっと基本的に席でネットサーフィンしてました。

よくADHDの人が過集中になった後には虚脱が来る、みたいな話がありますが、過集中してなくても今まさに虚脱です。仕事になんのかこれ、って感じです。
ちなみに昨日の夜は多動気味で、しばらく暴れてから寝ました。
ある意味、軽めの過集中の後遺症が続いているのかもしれません。

まぁ……この状態で会社にいても怒られないのはとても……すてき……。
ただし役に立たざること盲腸の如しって感じなので、何とかしたくはあります。とりあえずミントガム買って仕事に行こうと思います。
でも確か盲腸については再評価されてるんですっけ?

あと昨日はアイディアはぽこぽこ出てくる脳だったせいか、ブログのネタはたんまりできました。
あとガチャは推しが引けなさすぎて、思い通りにならないのが苦手な私の脳はオーバーヒートしかけです。
ADHDにソシャゲは難しい。

このくらいまとまらない脳ですが、金曜なのでなんとかやり遂げたいと思います。