三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

2月とかいう鬼門なアレ

冬期うつは冬至に遅れてやってくる!

最も寒い時期と同じにな!!

 

とはいえ今年は割と暖冬だと思います。

あ、こんにちは。

いやほんと、1日寝ても眠い、を通り越して何日寝ても眠い、みたいなレベルの眠さにひたすら甘いものが食べたい食欲、なのにそこまで効かない気がする太陽光。

どうしろと。

ほんとどうしろと。今も眠いです!

本当はこういうときは過活動にならないようにセーブして動くべきなんですけれど、それができない衝動性が恨めしい。

そう、だから元気なときってほんとこの時期でも元気なんですよね。

後から凄まじい反動が来るだけで。

この前ボイスチャットしてそれはめっちゃくちゃ楽しかったんですけど、寝る時になって暴れて夫には大変迷惑をおかけしました。

ろくに話したこともない同じアパートの人の、会ったこともないお孫さんが亡くなった無念さに暴れるとかどういう理由だったんだ。

取り憑かれたのか……って言われたけど、多分私が勝手に謎の無念に泣きわめいただけだと思います。本当に取り憑いてなかったら失礼だし、もしも取り憑いてたとしても別に私が認識していなかったので、そういうことにしよう。

 

まぁなんというか、感情に対する感受性が良くなるのか、アンテナ張りすぎになるというか、この時期は敏感通り越して過敏になりがちです。

逆にちょっと小説や漫画への感受性も良くなるのか、突如としてなろう小説を漁り始めたり、広告見てテンション上がった漫画があったので漫画アプリをDLしたりしてます。漫画村じゃないよ!ちゃんとしたやつだよ!

創作活動にも向いてるのかもしれないけど、いかんせんなー眠くてなー。

ちなみに眠くてたまらないのに夢見は割と悪かったりします。

夫と暮らしてるのに土日は実家で過ごさなきゃいけないとかどんなだ。夫婦団らんを返せえええええ!!(夢です)

 

そんなわけでもうお布団に飛び込みたいですが、なんと10時に病院の予約を入れてしまっているのでずりずりと音を立ててバス停まで這おうと思います。

バスに乗れば……行ける……はず……。

では皆さんも頑張って春を迎えましょう……花粉症対策は万全に……。