三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

半年以上更新しない間にいろいろ起きすぎていた件

超お久しぶりです。

旅硝子です。

生きてました!生きてるだけです!!

 

半年放置してる間にそりゃーーーもーーーいろんなことがありましたね。

無論これからコンスタントに更新するという保証はゼロの中、ご紹介していきたいと思います。

 

1.仕事やめました!!

最初にここから始まるのってなかなか凄まじいですよね。

勤続1年1ヶ月ちょっとでした!

私の勤続記録としては驚異的ですがやめたものはやめてしまったので仕方ないです。

詳細はそのうち記事にしたいと思います。

 

2.喘息でした。

明らかに数年前から運動喘息の発作があったし、バスの中とか苦しかったし、何ならシュコーシュコー喉から音を立てて呼吸してたんですが、それが喘息だとようやく知りました。

出勤途中でめっちゃ具合悪くなってふらふらと病院に行ったら「明らかに喘息」と言われました。

なお病院探しの間に心があまりに荒んでやばかったです。悲しいですねぇ。

 

3.コンサータを2週間飲みました。

過去形ってことは既にやめました。

やっぱり人によってコンサータの聞き具合とか全然違うんだなーというのを実感した次第。これもあくまで私の体験記としてですが、記事にしたいと思います。

 

4.東京の友達と年末に会いました。

悪いニュースしかないのか!いいニュースは……ないというのか!

あるさ!ここに1つな!!

ネットで知り合った東京の友達を口説き落としてオフ会に成功しました。やったぜ。

ちなみに東京の地理がよくわからなすぎて適当に行きましたが何とか邂逅できたしなんか7時間くらいいっぱい話してました。超楽しかった!

 

5.よく考えたらASD傾向も結構ありそうだと気づきました。

ASD女性の傾向としてよくある特性」みたいなの見たら「あーあーあーあーあーそれそれそれそれそれ」みたいな感じになりました。

それと、ASDのこだわりって「○○がしたい」「○○じゃなきゃやだ」ってのもありますが、逆も逆で言えると思うんですよね。

つまり「○○は絶対したくない!」「○○は絶対やだ」というこだわり。一番よく取り上げられているものは感覚過敏だと思いますが、行動についても絶対あると思います。

これもなんかざっくりまとめたいなー。

 

とりあえず主要な案件は多分このくらいでしょうか……。

ぶっちゃけADHDの「一度手放したものに戻ってこれない」を地で行く大放置っぷりでしたが、これから心は入れ替えずにできるだけ更新していけたらと思います。

それでは!

あと見捨てないでくれた皆さんはありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。