三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

グロ(ッキー)注意な日々

無駄な情報を断つ!

無理なタスクを捨てる!

ツイッターから離れる!

 

人生で初めて断捨離に意味を見出した発達障害がここにある。

あとWikipediaのリアルタイム編集をしてくれている皆さんありがとうございます。おかげで知りたい情報だけを摂取できています。ありがとう本当にありがとう。

最近のWikipediaにはあったらいいなが揃ってる。

まぁなんでしょう。

よく災害の時に「見るのが辛くなってきたらツイッターやインターネットから離れろ」って注意喚起されますけど、被害状況よりも怒りや苛立ちの感情、煽りニュース記事やデマの方がやられるとは自分の目を以てしても見抜けなかったわ……というアレです。

自分に向かない悪意に対して流れ被弾しすぎだろ!

ちなみにメンタルがやられればやられるほどに口数が多くなり、限界を迎えると倒れるという特性のせいで、夫に3日くらい連続で自分と自分の漫才を聞かせる羽目になりました。

 

自分と自分の漫才とは!

雑に自分をボケとツッコミに分けます!

まぁでもボケツッコミが入れ替わってもいいやくらいの気持ちで、ひたすらボケたりツッコんだりします!

ひたすらやりすぎて!

3時間くらい経ちます!

ちなみにその間ずっと無音で音ゲー走ってたのは正直だいぶホラーだったと思います。

無音の端末を横持ちして親指でタップし続けつつ、擬似的に2人格作ってひたすら自虐も恨み辛みも含む漫才。

こわっ!!

 

あと「歴史上の人物は見直しが進んで評価が上がることが多いのに、なぜ現代の一般人には絶望し続けなければいけないの?」とか真面目な顔で言い出したりとかそろそろ困ってるんじゃないかと思います。

まぁ困ったらスルーされるけど。

つまりスルーされたのでやっぱり困ってるんじゃないか!

 

そんなわけで呼吸困難がちょいちょい起きて「よもやこれは噂の新型コロナウイルス肺炎!?」と恐怖に震え熱を測りつつ過ごしたわけですが。

ストレスで喘息と胃痛が悪化しただけだったようです。

まぁそりゃな。流石に1度も37.0度より上に行かなかったもんな。

平熱だいたい36.5度なら微熱かすら微妙な域だな。

ぶっちゃけかからないに越したことはないです。

 

そういえば、今回北海道では週末の外出自粛と高校までの休校措置によって感染の報告が減っていることで、「10代~30代の感染者によってウィルスが拡散されていたのではないか」との見解を示したようですね。

つまりは若い世代にかなりの無症状感染者、もしくは軽い症状のため自覚のない感染者がいると想定しているわけだな。北海道は結構な割合で通学に公共交通機関を使うので、そう考えると休校の効果はおそらく高いですね。

あと、かなり如実に個人の免疫力によって症状の出方が左右されるのも確かっぽいです。若い世代で重篤化してるのは基礎疾患持ちとか、もしくは既に過労状態だったとかで免疫力がガタ落ちしてたパターンが多そうだな……。

 

ちなみに休校要請が出た時に「小学校低学年なら1人でもお留守番できない?」って正直思ったんですよ。2年生くらいから鍵っ子してたし。

でも自分を基準に語ってはいけない。

こっそりガスコンロでマシュマロ焼いて食ってたけどバレなかった小学2年生を基準にしてはいけない。良い子は真似してもいいけど家まで焼くんじゃないぞ!悪い子もな!!

あとまぁ田舎だったしお隣さん定年退職してずっと家にいるし、そういう家が他にも結構多いし、みたいな、事件を起こしづらい地域ではあったと思います。

怪しい人が来たら畑を耕してるお隣さんも気づく!

いろんな家で飼われているわんこも吠える!

なおわんこは通りすがりの住民だろうと容赦なく吠えます。番犬の役には立ってないぞわんこ!しかし遊んであげるとなついてくれてかわいいぞわんこ!でもいくらなついてもなぜか吠えるぞわんこ!!!

 

そんなわけで「まぁやっぱりみんな大変だよね」という雑な感想で終わりたいと思います。

適度に雑にしておかないと私のメンタルが先に挫けるのです。

みんな!丁寧なうがい手洗いもメンタルあってこそ!心のケアを大事にな!!