三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと

ADHDとASDを脳内に引っさげて今日もブレーキのないまま止まるかぶつかるまでアクセルを全開にするんだ。


スポンサー広告

ヤク抜きターイム!!(単なるストラテラやめました報告)

まぁそもそも依存性のない薬にヤク抜きもあったもんじゃないですが。

昨日病院に行く前にしばらく考えて、ふと考えておくすり手帳を覗き込んで「あれ?なんかイライラがパワーアップしたのってストラテラ飲み始めた4月中盤からじゃね?」と気付いたので、主治医と相談してとりあえず一旦休薬と相成りました。

25mg→50mgでやめたから結局効果があったのかなかったのかわかったもんじゃないな!!

なおプラシーボ効果かもしれませんが心は穏やかです。

 ちなみに以前コンサータもばっちりやめています。

burnup-adhd.hatenablog.com

そっかあのときは2週間だったのか。

今回なんだかんだで2ヶ月は飲みましたからね。

それだけやはりコンサータの効果というのは出やすいしストラテラはゆるめなんだと思います。

ちなみにコンサータは効果が出たけどその効果が自分の欲しいものとは違ったのでやめた感じですね。

ストラテラは反対に、期待される効果よりも副作用を強く感じたと言えそうです。

極論言えば剃ったのもストラテラの副作用が影響してたかも知れませんね。はっはっは。

 

とりあえず主治医には「インチュニブが出せるようになったら試してみようか」と言われましたが、もはや私の中のADHDな部分が薬で抑制すると抗議してる感もなくもないです。

どうせ自分の衝動性は割と好きなんだし、これからも発達障害児として元気に生きていきたいと思います。